版画

版画作品を売りたいとお考えなら、創業34年の信頼と実績の翠波画廊にご相談ください。

翠波画廊では、近現代のフランス絵画を代表する20世紀の巨匠の版画から、草間彌生、奈良美智、バンクシーなどの現代アーティストの版画の作品をお探しのお客様がたくさんいらっしゃいます。 相場を踏まえつつもできるだけ買取査定価格はお客様のご希望に添えるよう、高価買取を目指してご相談させていただきます。

査定は無料、メール、LINEでも承っておりますので、ぜひご相談ください。

高価買い取りができる理由

翠波画廊では年間1000点を超える絵画やアート作品をお客様にお買い求めいただいております。
お客様から買取させていただいた絵画やアート作品は重要な仕入れです。

買取の仕組み

買取の仕組みのイメージ

セカンドマーケット(二次市場)で売り買いのできる美術品にはおおよその相場があります。
作品相場は専門業者だけが参加できる交換会(オークション)で需要と供給の関係によって決まります。
私たち美術商が売り買いする時の値段、業者が仕入れをする時の判断基準は交換会で取引された価格が基準となります。

創業34年の実績

創業以来、自社店舗にいらっしゃるお客様、取引のある全国の百貨店を通して数多くのアート作品を販売してまいりました。

翠波画廊 東京店

翠波画廊 東京店

信用をなによりも大切に

海外の画家や鑑定家と直接連絡を取り、作品の真贋には細心の注意を払い、本物だけをお届けしてまいりました。

翠波画廊 大阪店

翠波画廊 大阪店

ご相談・査定無料

フリーダイヤル

0120-805-105

平日・土 10:00〜18:00(日祝休)

翠波画廊 3つの約束

約束

1

約束1 小売りで培った、まごころの接客 イメージ
小売りで培った、
まごころの接客

約束

2

約束2 長年の実績から相場に基づいた適正な査定 イメージ
長年の実績から
相場に基づいた適正な査定

約束

3

約束3 大切にされてきた作品を次のお客様へと橋渡し イメージ
大切にされてきた作品を
次のお客様へと橋渡し

お客様の声

翠波画廊で買取させていただいた
お客様の97%が「満足」との回答

メールの対応が良かった( O様)

ビュフェ リトグラフ

メールの文面の対応が良かった

【当画廊を選んだ理由】
対応が良いから

対応が早く、買取金額が高かった( M様)

カトラン リトグラフ

対応が早く思ったよりも金額が高かった LINEの査定が便利だった

【当画廊を選んだ理由】
対応が良いから, 店舗に行きやすいから

雰囲気が良かった( 東京都N様)

藤田嗣治 リトグラフ

お店の雰囲気、スタッフの対応が良かった

【当画廊を選んだ理由】
買取金額が高いから, 査定が早いから, 店舗に行きやすいから, ネットで広告がでていたから

お客様の声一覧

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フリーダイヤル

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翠波画廊 3つの安心

安心

1

安心1 ご相談、お見積もりなど、査定は無料 イメージ
ご相談、お見積もりなど、
査定は無料

安心

2

安心2 8日以内ならキャンセル可能(出張買取時) イメージ
8日以内ならキャンセル可能
(出張買取時)

安心

3

安心3 個人情報保護セキュリティ管理 イメージ
個人情報保護
セキュリティ管理

絵画買取の流れ

STEP1

無料査定お申込み

無料査定お申込み イメージ
査定フォーム、お電話、メールで作品の情報をお寄せください。

STEP2

査定結果のご連絡

査定結果のご連絡 イメージ
お送り頂いた作品情報から、査定額をお出しして、ご連絡いたします。

STEP3

買取方法の選択

買取方法の選択 イメージ
作品の配送、持ち込み、出張買取にて作品をお預かり。最終的な作品の確認をいたします。

STEP4

お支払い

お支払い イメージ
買取成立、現金またはお振込にてお支払い。
買取の流れ 詳細

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平日・土 10:00〜18:00(日祝休)

作家一覧

リトグラフ:版が平らなまま、インクののる部分とのらない部分を作って転写する技法のひとつ。
リトグラフの魅力は、描いたままの線が版画になり、画家が描いた絵の雰囲気を忠実に再現できることであり、ピカソ、シャガール、ミロ、ビュッフェなど、名だたる画家たちがリトグラフを手掛けています。

シルクスクリーン:枠に張った絹やナイロンを版とし、写真現像の技術を応用して、絵柄を版に焼きつけ、その網目からインクを下の紙に刷ります。
ぼかしがなく、メリハリのある色彩がでるので、アンディ・ウォーホルや草間彌生といった現代アートの版画作品によく用いられています。

木版画:木の板を、描きたい線や面だけ残して、他を彫刻刀で削り、凸部分にインクを塗り、紙をあててバレンやプレス機で写し取る技法。
細い線や微妙な凹凸を彫ることができたり、温かみのある仕上がりが魅力となっており、棟方志功は木版画を「板画」と呼んで、生涯に渡って積極的に制作しました。

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